メイキング ア パーフェクト イエスタデイ
M.A.P.Y.
プロフィール

youkkuma

Author:youkkuma
仕事で関東にやって来た、
西の方出身ゲイです。
ちなみに、166/61/30代。

日々の思い、
感銘を受けたものやこと
なんかを淡々と
書けていけたらと
思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110627]

Train


以前もブログをやっていましたが、
一度リセットしてやり直したいと常々思っていました。

ただ、日々の忙しさからか
そこまで気持ちが到達せず、
何とか新しいページをFC2に登録してからも
肝心の記事が書けずじまいでした…

そして今日、やっとこさ重い腰を上げ、
こうやって初めての記事を書いてます(汗)


ブログのタイトルは随分前から決めていました。

Making A Perfect Yesterday
(そのままつけちゃうと検索されやすいので、略してM.A.P.Y.)

日本語に直訳すると、『完璧な昨日を造る』
映画『フラガール』の音楽でも有名な
ウクレレ奏者Jake Shimabukuroの曲です。
色々調べてみたけれど、
彼が本当はどういう意味を込めて
こういう曲タイトルを造ったかは、結局わからずじまい。

でも僕は勝手に、下記のように解釈してます↓


自分が今まで生きて来た日々を
素晴らしいものにするには…

今、そして明日からの自分が努力して、
結果を出さないといけない。
結果が出て、カタチになって、
初めて今までの自分の軌跡が認められる。



こういう瞬間は、
きっと人生の中でそう多くはないでしょう。
ただその時を夢見て、
毎日コツコツと歩き続ける日々がほとんど。
たまにくじけそうになったり、
独りでどうしようもなくなる時もあるんだけど、
周囲の人のちょっとした支えで
随分と楽になったり、前に進める時もある。

文章や映像、モノも到底人間にはかなわないけど、
ちょっとした息抜きになる事も。
このブログも、
記事を書いている自分と、
読んでくれているあなたの
そんな存在になれたらと思います。


はぁ〜、久々に自分の気持ちを綴る文章書いたら、
会社の日報よりも難しいわ(笑)

コメント:

from ぺらん子

お名前でピンときました…
ブログ始められたんですね^^
更新楽しみにしています!

2011-07-01(Fri) 01:05 | URL | #- [ 編集 ]


from 祐

姐さん>

いらっしゃいませ! 

そして初めてのコメントをありがとうございます!!
あんま頻繁に更新出来ないかもしれませんが、
これからも宜しくお願いしますね <(_ _)>

2011-07-03(Sun) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mojatongari201106.blog.fc2.com/tb.php/2-e194d90c
HOME
copyright © 2017 youkkuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
