メイキング ア パーフェクト イエスタデイ
M.A.P.Y.
プロフィール

youkkuma

Author:youkkuma
仕事で関東にやって来た、
西の方出身ゲイです。
ちなみに、166/61/30代。

日々の思い、
感銘を受けたものやこと
なんかを淡々と
書けていけたらと
思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110808]

neco

もう随分、グループで計画立てて
どこかに遊びに行ったりしてないなぁ。

このままだと、
以前にそういう自分がいた事を忘れてしまいそうで。

関東のこっちの人って、
あんまり仲間やグループ作らないような印象が。
地方と違って数は多いから、
割り切って刹那な関係を繰り返しているような。
まぁこれは、自分の交友関係構築の下手さや
新しい出会いへの興味が年々低くなっている事が
大きな原因とも言えるんだけど(汗)。

あと多分、不景気が
こっちの人のモチベーションにも
影響を与えているだろうなぁ。

少し前だと、
パートナーを作って一緒に暮らして…
と考えている人も多かったように思う。
だけど、こうも経済が悪化してしまうと、
今の会社で働き続けるのにみんな必死。
会社で安定したポジションを確立するには
やっぱり世間体も必要で、
噂の立つような事もしにくい。
偽造結婚を考える人も増えているだろう。

僕はどちらのパートナーにも恵まれず、相変わらず1人。
別に1人でいる事に、
寂しさや惨めさはないつもりだけれど、
1人で休みの日に街を歩いていると、
『俺、何やっているんだろう…』とか、
『俺ってやっぱ淋しい人と思われてるのかな…』
という考えが、ふと頭をよぎる。

かと言って深刻に悩むほどではなく、
少しでもいい事や面白い事があると
忘れてしまうおめでたい性格なので、
いつも根本的な解決法を考えるまでに至らない。

ただそろそろ、何か解決策を見出さないと
将来取り返しがつかない事になりそうな気配。

ただ具体的に、自分がどうなりたいのか分からない。

なんか、高3の受験シーズンを思い出す。
あの頃も、周囲が進路を着々と決めて行く中で、
1人どうしていいかわからず、何もしなかった。
最後の最後に、今自分がいる場所に向けての準備を
ノロノロと始め、結局浪人したっけ(笑)。

また同じような経緯を辿るのか…
そう思うと、何か少し気が楽になってきたような、
またかよと突っ込みたくなるような(笑)。

何か自己満足なオチで申し訳ないんですけど、
結局、人間リキみ過ぎるとロクな結果にならない事を思い出しました。

しばらくは、やっぱりまたマイペース生活かな。。。

コメント:

from ぺらん子

後半読んでて、私と一緒だと思いました。
私は、高校受験、大学受験、就職活動と、いつも火が点くのが遅かったです^^;

今は、なりたい自分というか、進みたい方向というのがハッキリとしてきましたが、ついついダラけてしまいます。汗

最近そのダラけが顕著なので、少し引き締めていこうとは思いますが…笑

2011-08-09(Tue) 00:42 | URL | #- [ 編集 ]


承認待ちコメント from

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-12-07(Wed) 04:29 | | # [ 編集 ]


承認待ちコメント from

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-12-07(Wed) 21:34 | | # [ 編集 ]


承認待ちコメント from

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-06-02(Sat) 11:54 | | # [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mojatongari201106.blog.fc2.com/tb.php/4-fe7508f4
HOME
copyright © 2017 youkkuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
